2007年06月
ペンネアラビアータ  (2007.06.24)


あまり旨くなかった。


ペプシキウリとBRICstarwars  (2007.06.15)


頭痛薬を飲んで少しハイになっている今日は、最近のいかれた世の中の断片を興奮気味に紹介します。


1.ペプシアイスキューカンバ(写真左)
どういうマーケティングをすると、こういう商品が出てくるのだろう? 買って飲んでみたら、意外と悪くない。思ったより胡瓜臭さはない。軽くメロンの香りのするコーラって感じで。しかし味うんぬんよりも、この商品の発売にGOを出した経営者の勇気に、310000-ビバレージ事業部より40クラップを贈呈いたします。


2.『アーリャマーン』(写真右)
成長著しいインド経済が生み出したダークサイドこと、『アーリャマーン』。2軒目のTSUTAYAで店員を困惑させながらもようやく入手できました。さて、渡辺正行似の中途半端にミドルエイジな戦士が、妙に短いライトセーバー片手に奮闘します。コマ落ちの激しいCGは、セガサターンも顔負けのクオリティ。舞台は地球の誕生する10万年前のとある銀河系とのこと。10万年前という言葉に騙されてはいけません、地球誕生は4,600,000,000年前頃。『アーリャマーン』の時代設定は4,600,100,000年前。ありゃ、誤差の範囲ですよね? とにもかくにも、本作に関する情報を提供してくれたY山さんに、310000-コルサント支局より300ノブレスオブライジュを贈呈いたします。


年に一回ほど、定期的に、  (2007.06.10)

突然また、空を飛びたくなる。



野菜をふやす  (2007.06.06)

おもにアルコールを買いに、スーパーへ行ったら、100円でこんなものが売られていた。(写真右)
すごくふやしたい願望にとらわれ、買う。野菜好きだし。


鍋で煮る。2、3分。
思ったより、ふえない。(写真左)


味は、思ったより、おいしくない。
まずくはないが、おいしくはない。塩をふるとまあまあいける。



ひびいろいろ  (2007.06.03)

さてさて、久々に都内へ。
JRの駅まで歩くのがメンドイので、車でバスターミナルまで行き、バスで羽田空港へ。出発ロビーから地下に降り、モノレールで都心へ。いやはや、最近の臨海部はすごく変わった。芝浦あたりに40階建てくらいのマンションがどんどん建っている。ちょっと香港みたいになったきた。


表参道ヒルズの「○+参」の文字が相変わらず気に食わず。昼頃腹が減りラフォーレのところでタコスを買ったが、日本語を喋れない中国系アメリカ人のふりをして急がせたら、先に注文した人より早く渡して貰えた。
あと夜頃、日本橋に行き、新しくなった丸善で、何冊か立ち読みしたかった本を立ち読みする。Lonely Planetも立ち読みする。タバコを吸いたくなり、有楽町でマックに入るが、また中国系アメリカ人のふりを継続する。某電気屋で、今後の写真活動の拡充に向けて、デジカメのカードを物色するが、ここでも中国系アメリカ人を継続して、なんとか4980円→3980円に値下げ成功!


帰りは品川からバスに乗るが、道もすいている上、運転手が飛ばすは飛ばすは。乗るたびに速くなっているようで、今日はついに品川〜マイタウン間がジャスト30分だった。



Express?  (2007.06.01)

そういえば、デルのビスタ・エクスプレス(笑)・アップグレードの件。ようやく今日来た。ちゃんとしたウインドウズの箱に入ってるのかと思いきや、これでもかってくらい「そっけない」感じ。もともと「ビスタ店頭発売日の8週前にお届けします」だったのが、結局17週後に来た。



build by HL-imgdiary Ver.1.25